diary

日記

一覧に戻る

家を建てたときのイベント練習です – 岐阜の自然素材注文住宅 タマゴグミ-岐阜・愛知で木の家づくり

イベントは終了しました

予約制 釜焼きピザランチを開催します

コロナウィルスで外に出るのも怖いと思ってしまう大変な時期だから、ほんの1時間でもホッとできたら。。タマゴグミができるのはこの程度ですが、もしよろしければ是非おいでください。

好評な場合、2弾 3弾と行っていきます。

日時と場所 日時:土曜・日曜 10:00~16:00

予約制です。(予約がないときは準備していません。い2日前までに予約をお願いします)

場所:瑞穂市野白新田52-4 タマゴグミウェアハウス内

申し込み方法 タマゴグミに資料を請求していただいている方には申し込みメールを発送します。

タマゴグミに資料を請求されていない方は家づくり勉強セットをお申し込みいただくか、一番下のフォームよりお申し込みください。

いえづくり勉強セット

コロナウィルスで怖くて外に出れない中、イベントは不可能と思っていましたが、下の二つの条件をクリアすればできるんじゃないかと思いました。

1、家族同士が3m以内に接触しない。

2、私たちスタッフが3m以内に接触しない。

その条件をクリアするためにはと考えたのが、1時間に2組だけのピザパーティです。

時間の都合で最大12組までしか対応はできません。

最後に方法を書きます。

 

 

本場よりおいしいピザでお昼ご飯を

fukmitun2.jpg

写真はパリ6区のカフェ。昨年私はここでピザを食べてきました。何でこの話題を出したかというと、チョッとした自慢です。

今年の初め、名古屋のJRタワーで友人とピッツァを食べてきました。「ここのピッツァはジューシーで一番おいしいんだ。」というやつ。

私のとっては両者とも「ハア??~~」でした。

一番うまいのは、市販の皮に市販のチーズを一杯のせて、うちのピザ釜で焼いたピザだ!

(まあ、私の舌が高級品を受け付けないだけですが・・・)

ということで、ピザランチの会を行います。

いつもは、建てて頂いたオーナーさん向けの行事ですが、やはりこの旨さを多くの人に味わっていただきたいと思い、オーナーさんと共に弊社に資料請求していただいた方にご案内します。

建築屋だから本当は「家づくり勉強会」なんていうのをやった後にやろうかと思っていたのですが、コロナウィルスが怖いし、釜の準備とか考えるとどうしても人手が足りない。

じゃあ、家づくり勉強会を省いてピザ会だけにしようと思ったのです。(普通逆だろ!!)

 

さて、参加申し込みと参加方法です。

その前に、もうチョット、なぜピザがまのピザがおいしいかを説明させてください。

このピザ釜は、簡易なものですが本格的に薪をくべてピザストーンを暖めで焼くタイプです。

一枚を5分ほどで一気に焼いてしまいます。写真のピザ美味しそうでしょ。市販の皮に市販のモッツアレラチーズをのせてさっと焼き、バジルをのせただけです。

外はカリッと中と具はジューシーに。それを釜から出た状態で直ぐに食べられるのです。

美味くない訳がない。

完全市販品のピザも焼いてみました。美味しかったですよ。

 

チョット変わった参加方法です。

タマゴグミで準備するのは、ピザ釜のみです。ピザはご用意ください。すみません、沢山の方でのイベントでないので買いだめが出来ません。

お勧めは、業務スーパーアミカなどです。1枚300円~400円程度です。

コーヒーなどはございます。

 

「けど~ピザを焼いたことないんだけど・・・」そんなかたは こちらをクリック

 

~参加に当たりご注意事項~

打ち合わせや 社員が全員が出払ってしまうときは開催できません。

平日でも対応可能な日もあります。ご希望の日程をお教えください。

コロナウィルスに対する万全な予防はしますが、100%のお約束はできません。ご了承ください。

お食事いただける部屋は2箇所です。その間の行き来はできません。

お子様連れの方歓迎ですが、他のお客様のところへ行かないように充分ご注意いただきたくお願いします。

 

 

注意事項

タマゴグミは、チラシをまいたりするオープンな会を行っていません。

いままでにタマゴグミの「家づくりの本」を請求いただいた方、もしくは連絡を頂いた方にメールにて見学会の案内をお送りしています。

参加希望の方で、タマゴグミに資料請求等をされていない方は、ぜひこの機会にご請求ください。

なお、請求いただいたからといって強引な営業は一切しておりません。ご安心ください。

タマゴグミの勉強の本の請求はこちらをクリック