COLUMN

design

居心地の良さの設計

一覧に戻る

「Co-madori(コマドリ)House」 20坪台の家

“M+Type”「Co-madori(コマドリ)House」  20坪台の家

「切通しの家のホームページをなんども見ました。こういうのがいいんです。」と声をかけていただいたのがキッカケでした。

総面積20坪、その中にご夫婦の思いをギュッと詰めた小さいけど豊かな家。

「Co=Core物事の核・小(こ)小さな」と「madori=間取り」を組み合わせてCo-madoriハウスと名づけました

このサイズで、1階には大きな吹抜けがある中心の部屋と和室、2階にはボーっと出来るホールと、4畳半2つに分けられる部屋があります。と考えると家は20坪ちょっとあれば充分なのかもしれませんね、それのほうがお金がかからないし、維持費用も安いし(というのが私の考え)

住んでいただいたお客様の感想は、「階段の途中や、2階の居間、畳の間、バルコニー、どこにいても気分がいいのです。」

奥さん手作り

おまけ。こんな使い方もしていますと携帯を見せてもらいました。