news

news

一覧に戻る

土地探しのサポートをしています。

タマゴグミは土地探しをしてくれるの?

タマゴグミは不動さん免許を持っている会社です。不動産の知識や土地の扱いはできます。社内にもタマゴグミ不動産部を持っています。

ただし、不動産業を主としていませんので、土地情報は乏しいです。ですので、おいでになったお客様には、土地探しの範囲にあわせてタマゴグミが厳選した不動産屋さんをご紹介しています。

=タマゴグミ不動産部の扱い方=

不動産屋さんに行く前の不動産屋と考えてください。

タマゴグミで、土地の探し方、不動産屋さんとの付き合い方、土地の見かた、価格交渉の仕方などを一通り覚えてください。

そして、いいなと思った土地が見つかったらタマゴグミにご連絡ください。あなたの代わりに土地を見に行って「建築屋」としての目で土地の良しあしをあなたにレポートします。

 

一緒に良い土地を探すお手伝いをします。それがタマゴグミ不動産部です。

 

補足説明

タマゴグミの場合、1級建築士が土地まで出向き次のことを調査します。

  1. 周りの状況。光や風、視線や音、匂いや高圧線の有無、今後その土地の周りがどうなっていくかの予想まで行います。つまり、建築士が家を建てるつもりで土地を探します。
  2. 周りに住んでいる方の様子を調べます。(調査方法は企業秘密。たいしたことじゃないですが)。 日当たりや視線でしたら、設計で何とでもカバーできます。しかし、周りとの人間関係は家ではなんともなりません。

そのようなことも、調査して土地探しをしています。

ご興味のある方は、info@tamagogomi.com もしくは電話058-372-3575まで、「土地を一緒に探してほしい」とご依頼ください。

ただし、土地の良し悪しを最後に判断するのは、あなた自身です。日ごろより、土地選びのとき、どんなことが譲れないか、どんなことなら妥協できるかを、考えておきましょう。